マグカップに泥絵付け

25日 曇り 一時雨

24日 晴れ

 

細工場の気温

24日      25日

        6:00  20.5℃

8:30 21.9℃   8:40 21.0℃

11:05 22.7℃ 10:00 22.3℃

12:05 23.8℃ 11:45 22.9℃

        14:00 23.9℃

16:30 24.2℃ 16:30 24.1℃

17:30 24.2℃ 18:40 23.7℃

20:40 23.0℃ 20:20 23.4℃

**

23日に下絵を描いたマグカップに泥で色塗り。

24日 1個目はロクロひきがマズイのに塗ってみる。要領がつかめず、たった1個に何時間かかったのか‥。どの筆を使ったらいいのかも分からず、なんだこれは‥という感じ。

25日 筆を替えて。少し塗りやすい。「目は口程に物を言う」という目が一番難しいが、口も同じく難しい。明日になったら、もう少し良くなるかも。

 

**

今日は秋の陶器市の出店届を出して来た。希望の駐車場は受付初日の午前中には定員に達したそうで、城内広場より向こうの駐車場になり、朝早く出かけないと渋滞に巻き込まれそう。約5km 運動に歩く?

 

それにしても、書類が配達される前に定員に達してしまうというのは‥‥20日(受付初日)に届いたけど、地主さんのサインをもらいに行かないと。地主さんだって仕事をしているから、いつでもOKとはいかない。その辺り、考慮して欲しいなぁ。