昨日塗った化粧泥の凸凹ならし、ロクロひき

概ね晴れ 朝のうち曇り 9時頃からにわか雨 夕方雨 雷も少し

 

今朝は早い時間に菜園に行ったので、朝陽が当たり始める時間がわかった。いつも陽に当たり(早くても7時前だった)立っているだけで汗・汗・汗。6時半を過ぎると菜園に陽が当たり、急に暑くなる。6時半前に収穫・脇芽取り・葉欠き・気になる草取り等を済ませればいいということ。かなり厳しいけどタイムリミットが設定されたら案外テキパキと進むかもしれない。明日は、ズッキーニの雌花が開花すると思うので受粉を忘れないように。番外編に載せるつもりで写真を沢山撮ってあるのだけど、そこまで行けず。

**

細工場  5:45 27.5℃

     9:50 30.1℃

    11:30 32.0℃

    13:45 34.1℃

    15:30 34.8℃

    17:45 32.2℃

    18:30 30.3℃

    20:30 28.8℃

**

今日も仕事は少ししかせず。茶香炉の受け皿と上皿は、発泡スチロールの箱に入れていたので乾きが未だで明日。箱の蓋を開けて様子を見ながら他のことをするのに‥‥忘れていた。