茶香炉の受け皿と上皿に色泥と白泥を吹き付け

朝のうち曇り のち 晴れ  19時過ぎから雷 半過ぎから雷雨

細工場   5:30 26.9℃

      6:50 26.7℃

      9:15 28.1℃

    15:00 33.9℃

    17:00 33.9℃

    19:00 33.9℃

    20:30 30.1℃

**

蒸し暑い一日。ずっと気温も湿度も変わらないので、壊れたのか? と思った。

        

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    お姉ちゃん (土曜日, 27 7月 2024 17:46)

    ムシムシで暑い毎日でしたし、毎日☔☔もウンザリですが、元気に仕事が出来る事を喜びに過ごしています�
    仕事があって仕事が出来るって幸せなんだよね�
    幼かった頃の思い出が時々脳裏をよぎるのはお姉ちゃんもあるある�
    これから本格的に「夏」体調管理しながら、作陶楽しみなが頑張れ~�

  • #2

    南育想窯 岩渕泰子 (日曜日, 28 7月 2024 00:36)

    困った気候になってきて、昨日今日は秋田・山形が大変なことで、大丈夫かなといくつもの顔が思い浮かんで‥‥小さな災害にとどまってくれるといい‥‥祈るような気持ち。
    個人的には雨の日は雨の日なりの仕事があるから、外仕事ができない分、作陶に集中できていい!と思ったりもするけど、降る量だよね。このところの異常な降雨量はどうかしている。
    毎日雷が鳴って‥‥今夜は稲光の合間に花火の音もして、どこかの祭りの間くらいは降らないでと願った。これから毎週末は花火の音が聞こえるはず。
    子どもの頃は、花火大会と盆踊り、だるま祭りが夏の三大楽しみだったね。
    自然しかなかった田舎もいい‥‥と今は思う。高齢者と呼ばれる歳になったから?
    今年の夏は昨年よりスタミナがあるような気がしている。面白いものを作りたいな。
    反面、家庭菜園のやり方で自然農というのが気になって仕方ない。
    来年に向けて学習していて、作陶の時間を奪われがち‥‥楽しみが増えてしまって‥‥まぁいいか。という近況です。
    お姉ちゃんも、やることだらけの毎日。仕事ができる幸せを感じると共に、そのためにも体に気をつけてね。