茶香炉の受け皿に足付け-終わり

雲の多い晴れ 14時過ぎ にわか雨

細工場   7:20 28.3℃

      8:20 29.0℃

    10:50 32.0℃

    12:00 32.8℃

    15:30 30.3℃

    17:00 30.7℃

    19:00 30.1℃

**

今日は暑さが小休止かな?という感じの日だった。朝のブルーベリー摘みの時が顕著で、昨日は朝日がきつくて‥‥参った! 今朝は風があって故郷の夏の感じ。ブルーベリーは昨日も摘んだし今日はパスでいいでしょう‥‥と思っていたけど、熟しているのが目に付くので、摘んでいると気持ちのいい風が吹いてくる。風は長くは続かなかったが、とても印象に残る。

4回目の収穫 298g     2024.07.24
4回目の収穫 298g 2024.07.24

**

昨日も収穫したので、量は少ない。でも、後処理を考えると、このくらいが丁度いいような気がする。洗って、水気を吸い取って、冷凍保存。何のことは無いけど、手間暇はかかる。