コーヒーカップの取っ手付け

曇り のち 晴れ  暑い日

細工場 14:22 30℃ 

    17:15 30.5℃

    22:06 27.6℃

まだ仕事ができる暑さ。昨夏は無理だわ‥という日が多かった。35℃を超えると体も頭も「どよ~ん」となって休息モード。今夏は更に暑さが厳しくなるそうで、今のうちにできるだけやっておきたい。が、草の成長も待ったなし。ブルーベリーの収穫が始まると朝の時間がここでも結構かかる。夏野菜も収穫して終わりじゃないから‥どれも好きでやっていることなのでショートカットは無理かなぁ。

朝夕をどれだけ活かせるかにかかっている。苦手な早起きを克服しないと。

**

昼、取っ手部分を作る。夜、付けたが半分で切り上げ。朝が辛くなる。

 

昨日は草取りだけで、くたびれてしまい作陶は休み。