コーヒーカップの高台削り

曇り 一時 雨

日中はプランターと鉢植えの花を植え替え。

やけに元気なビオラがプランター2つでまだ咲いている。どうしたものか‥‥1か月前位から‥‥もう雨の時季だし、植え替えることにして、土のフルイ通しをして根等を取り除いてから、バーミキュライト+腐葉土+赤玉土+堆肥とテキトーな感じだけどまずくもないだろうといつものやり方で再生土を作って日々草を植えた。昨年までは、土を天日干ししてからやっていたが、今年はその余裕がないのは何故だろう。どでかい植木鉢は土のフルイ通しまで。雨が降ってきたので外仕事はおしまい。

**

昨日の続きの高台削り。遅い時間になったけど終わった。